Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





日常の小さな出来事を綴ります。

生きてます、息してます。
18:27
こんなに長いことUPしなかったのは初めてかもです。

何とか元気で生きてます、息してます。
この間、梅の花が咲き散って実がつき、桜も咲いて菜の花も咲いて、そして散りました。












私は相変わらずバタバタとしております。

それがひょんなことから急に仕事が舞い込んできました。
3月から一日5時間、月〜金までの仕事です。
まさかまさかこの歳になって仕事に出るとは思いもしなくて自分でもビックリ。
急なことなのできっと頭数あわせだったと思うのですが、こうなりゃ首になるまで頑張ってみようと思います。

週に一回は相変わらず母の所へ行くので少し時間を早く切り上げてその分を別の日に回す。
今のところは何とかやりくりできてるけどさすがに夜は疲れます。これが歳ということですよね。

週末にはお祝いが入ったり孫達が来たり。





まあ、それでも何とか元気で生きてます。
時間を見繕って写真だけは何とか撮ってますが・・・。









先日仕事絡みで芝桜のきれいな所へ行ってきました。





シャガもハナダイコンも。





こんなものも面白くて撮ってみました。





長いことログインしてないと掲示板の書き方まで変わってしまってますね。

小さな小さな作品募集でしたが、大村市の作品募集に応募してました。
「すてきな景観で賞」と言うのを頂きました。
カメラの基本も分かってないので恥ずかしいのですが・・。

| 2014.04.13 Sunday | - | comments(5) |

スッテンコロリン。
23:40
いやはや、参りました。

先々週より何やかやとスケジュールテンコ盛りでした。

14日の金曜日がやっと空いていたのですが、なんとなんと高い所の物(荒神様の札)を替えるために椅子に上って取りました。
転ばないようにと用心して用心して。
ところが下りる時、立ったまま見事に滑ってひっくり返り後頭部を嫌というほど強打しました。

手の甲も打ったらしくて真っ黒に腫れあがり・・・。
きっとダイジョウブとは思ったのですがあまりの調子悪さに次の日に脳外科受診。
結果は良かったのですが、一人で不安で堪りませんでした。
寝てるうちにそのままとか・・・。そんな訳はないのですが。

原因は分厚い靴下に有りました。
まさかまさかと油断したのですね。どうぞ皆様もお気をつけ下さい。
おまけに原因不明の目の出血。つい後頭部の強打と結びつけたけどこれは関係なく、しかも大丈夫とのこと。

決して過信出来ない年令になってること、身体能力も落ちてること、肝に命じないといけないことを痛感した数日でした。

16日は実家泊。久々に穏やかな海を見てきました。








寒い寒い日が続いていてこちらも高い山は雪化粧してます。





海も寒そうです。




3番目の孫も大きくなってもうすぐ1歳です。



長男の所の孫は迷カメラマン?


| 2014.02.18 Tuesday | - | comments(10) |

綾小路きみまろ「あれから40年〜」
00:28
そうです、10日はあれから40年の日でした。
一人で迎えて9回目。早いですね。
お陰で私は元気です。




かつて編み物の先生をしていた母に毛糸とかぎ針を渡してみると、嬉々として編んでました。
渡しよりはるかに上手い。


| 2014.02.11 Tuesday | - | comments(4) |

逃げ月
00:35
2月は逃げ月。きっと益々早く過ぎていくでしょうね。

1月もあっという間でした。一体自分は何をしていたのやら。

実家の帰りに穏やかな空と出会いました。





また別の日には・・・。



今日は久しぶりゆっくり出来たので沢山の春を見つけてきました。









春の足音が聞こえてるけど、まだ途中で足踏みしそうです。

| 2014.02.02 Sunday | - | comments(6) |

厳しい寒さが続いているけれど
23:24
間違いなく春も近づいてるように思います。

今日はボケの蕾とレンギョウを一輪、見つけました。








そして先日はユキヤナギと梅も。



ユキヤナギは失敗。

昨日は父の19回目の祥月命日。明日は阪神淡路大震災から19年。

たくさんの事を思い出しますね。

昨日の帰り道、夕日の美しさに車を停める所を探していたけどあと一歩、間に合わなかった。




先日用事があって空港の近くへ。綺麗な夕陽でした。夕陽は私にとっては希望や勇気なんですよね。





珍しく朝の空も。



最後に、こちらでは「回転焼き」の画像を。


| 2014.01.16 Thursday | - | comments(8) |